Aloha!
日々ハワイが恋しくなります。

さて、ハワイと言えば、ハワイ州には130以上の島々があります。その中でも【ハワイ島、マウイ島、カホオラヴェ島、ラナイ島、モロカイ島、オアフ島、カウアイ島、ニイハウ島】の8つの島は、旅行先やハワイアンソング等を通して、皆様にとって馴染みの深い島ではないかと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、実はこの8つの島々にはそれぞれに、色とお花が指定されています。

ハワイアンソングでは、これらの島々についてを歌っていたり、お花達が登場するものが沢山あるため、ステージに立つ際には、衣装の色味や生地、柄、アクセサリー等を決める大きなヒントになったりもします。

衣装は、ステージを観ている方々の目にストレートにうつるものなので、ストーリーの世界観やイメージを形にする上では、とても大切な役割を担っています。

同じ曲であってもハラウ(お教室)によってそれぞれの表現(振り付け)があるのと同様に、衣装にもそれぞれ違いがあり、また、それが〝ハラウ(お教室)らしさ‘’にも繋がっているのだと感じます。

私達エスポワールは、そんな大切なお衣装作りのお手伝いさせて頂ける事に幸せを感じ、これからも先生方の持つイメージやご希望を形にするお手伝いをしたいと思っております。

Leave a Reply