Aloha皆様いよいよ日本の春が近づいて来て、桜の季節が待ち遠しい頃、待ちに待ったメリーモナークの季節となりますね。今年のメリーモナークはいつもと同じ時期、感謝祭の後の週に開催され、ハラウ関係者のみですが、観客を入れての2年ぶりの開催で参加者の方も関係者の皆様もそして私達も感慨ひとしおだと思います。

メリーモナークはライブでハワイのテレビ局で放送されていますが、今年もHawaiiNews Nowで放送されます。視聴方法は簡単で、インターネットにてwww.hawaiinewsnow.com/ merriemonarch/で検索なされて下さい。日本時間では、4月22日㈮にミスアロハ、23日にカヒコ24日にアウアナを見ることが出来ます。(ハワイ時間では4月22日、23日、24日放映です)今年の参加チームは昨年より増えて18チームだそうです。

現在ハワイニュースナウのチャンネルページを見てみますと2021年のMerrieMonarchパフォーマンスの映像と写真が見られます。時間がある時に改めて見返すと素敵で何度でもため息が出ますね。またメリーモナークのホームページでも歴代のパフォーマンスをみることができますので、そちらもご覧なられてください。

ハワイニュースのページでは、今のハワイのニュースを知ることも出来ますし、色々な情報を見ることが出来ハワイ気分を味わうことが出来てとても楽しいです。近いところでは、3月4日放送されたHoku Nightと言うフラを見ることが出来ました。極上の歌を聴いて癒され、うっとりしてパフォーマンスを鑑賞しました。

ハワイにも世界中のどこにも簡単に行くことが出来ない今、インターネットがあって見ることが出来る世の中で良かったなって思います。

2022年のメリーモナークは前夜祭はチケット販売がなされ、観覧入場が出来ると発表されました。徐々に緩和され、いよいよ来年にはいつも通り私達が観覧できるようになれば良いですね。コロナが今年こそは収束するようにと願うばかりです。

メリーモナークは、インターネットテレビ放映で鑑賞いたします。

そして私は、ただただ今日もハワイへ行きたいです。

Like what you see? See more posts

Leave a Reply